fc2ブログ

ヴァンパイア関連MOD

2022年06月09日
日本語化MOD 42

howto1.png
・各MODと同じフォルダ内に、ダウンロードした拡張子「.package」の日本語化MODを入れてください。
・元のMODの拡張子が「.script」の場合は、フォルダ階層を深くすると動かなくなります。
・日本語化MODを外せば、元の言語に戻ります。

XML Injectorについて
紹介しているMODは、Scumbumbo様の「XML Injector」が必要なものが多くあります。
とりあえずmodsフォルダ直下に入れて置くことをお勧めします。 (必要なのはScriptファイルのほうだけで、Packageファイルはテスト用なので不要です)

Zero


 VAMPIRE MAGIC!(要Realm of Magic)(日本語化

ヴァンパイアが魔法を使えるようになります。
決闘、ほうきライド、魔法薬作成、使い魔の使用も可能です。

また、別途以下のMODが必要です。

それぞれのフォルダからPackageファイルを取り出し、以下の画像のように日本語化ファイルと一緒に1つのフォルダにまとめてください。そうしないと日本語化が反映されないようです。
WU001500.jpg

ちなみにPatreonページに添付されているファイルは説明を読まずにDLする人対策としてフェイクになっています。
本当のファイルへのリンクは説明文中の「Due to people not reading, the file is now only HERE」のところにあります。

[フォルダ内のファイルのどちらか1つだけ入れるもの]

[2] POTIONSフォルダ
「FreePotions」とついたファイルが魔法薬のレシピを教えてもらった時にサンプル魔法薬を1つもらえるというもので、「NOFreePotions」の場合はもらえません。

[3] POTIONS INGREDIENTSフォルダ
魔法薬のレシピの材料に関するものです。

・Zero_RoM_VampireWitches_3_PotionIngredients_Maxis
デフォルト設定のままです。

・Zero_RoM_VampireWitches_3_PotionIngredients_ZeroOverhaul
Outdoor Retreatで採れるハーブなどを使ったレシピになります。

・Zero_RoM_VampireWitches_3_PotionIngredients_ZeroOverhaul_Weed
別MODのBasemental Drugsに含まれるものを使うようになります。

[4] SAGEフォルダ
 -Zero_RoM_VampireWitches_4_Filter_CarmillaSpawning
 魔法の国にヴァンパイア魔法の賢者が自動で現れます
 ※通常はこちらを入れてください

 -Zero_RoM_VampireWitches_4_Filter_NoCarmillaSpawning
 魔法の国にヴァンパイア魔法の賢者が自動で現れないので、自分で設定する必要があります。

[5] SPELLS
ZeroOverhaul」のほうは、原始魔法によって相手を殺す場合があります。
「月の子供」などの夜にヴァンパイアの力が強化されるヴァンパイアパワーを取得していて、夜にホノオヲモエロ、チリオなどを相手にかけると殺してしまいます。
※以前は別途「Untamed Magic Is Untamed!」「Death Interactions」が必要でしたが現在は必要ないようです。魔法使いも同様にしたい場合は別途いれてください(通常の魔法使いも原始魔法で相手を殺すことを可能にするものです、V1は常に殺し、V2はチャージ状態のみ殺せるようになります)。

[OPT] MAGIC DUELSフォルダ
魔法の決闘で「熱い決闘」をして負けた場合どうなるかのアドオンです。
負けた場合、2日間魔法が使えなくなります。決闘にリスクを負いたい場合はこちらを入れてください。

[別途カスタム魔法が必要なもの]
以下のカスタム魔法はヴァンパイア魔法使いも使えます。別途導入してください。

以前のバージョンではそれぞれ魔法使い用とヴァンパイア魔法使い用とで分かれていましたが、Zero様が作ったものに関しては統合されたようです。それぞれDLし直してください。

また、日本語化ファイルもそれぞれのMOD用に用意しています。
こちらで紹介しているものと同じものなので、すでに導入されている場合は不要です。

Expanded Spells Collection

こちらはヴァンパイア魔法使いだけでなく、通常の魔法使いの魔法もさまざまに改良されます。
・Expanded Necrocall(日本語化
「イキカエーレ」の魔法をパワーアップさせ、死者を召喚して使役することができます。

・Expanded Duplicato(Expanded Necrocallの日本語化に含まれています)
「クローン」の魔法を拡張します。さまざまな命令が追加されています。
本物の人間シムに変えることもできます。
また、デフォルトではクローンは隠し世帯に留まり続けますが、このMODではクローンを消すと完全に消滅します。
悲鳴を上げて足元から崩れ去っていくのでお気に入りのシムのクローンでやるとへこむかもしれません。

・Expanded Scruberoo(日本語化
「ゴシゴシコスール」の魔法で家のホコリを一掃できます。またペットをきれいすることもできます。
ダストバニーから魔法を教えてもらって、シムをダストバニーに変身させたりホコリを発生させる魔法を覚えることもできます。

・Expanded Herbio
「クサソダーテ」の魔法でOutdoor Retreatの植物など、一般的でない植物が現れるようにします。

・Expanded Morphiate(日本語化
「変形」の魔法を拡張し、自分で相手を何に変形させるかが選べます。
また、Cotage Livingの牛やニワトリ、うさぎに変化させることもできます。
ただし、牛は区画内でないとエラーが出る可能性があるそうです。

・Expanded Minionize(日本語化
「シモベニナーレ」の魔法を拡張し、もっと色々な命令ができるようになります。

・Expanded Florarlorial(日本語化
「ハナゲンキ」の魔法を拡張。以下のようなことが可能になります。
 -「オオハナゲンキ」で巨大作物をサイズアップ
 -「ハナキレイ」で植物の品質を向上
 -「ハナソダツ」で植えた種を即発芽

・Expanded Delicioso(日本語化
「ウマーイ」の魔法を拡張。出てくる料理の種類を増やします。料理の品質を上げたり、ダメにしたりもできます。


・Zero_RoM_VampireWitches_r3m_spells_weather
天候を操る魔法が使えるようになります。

様々な範囲魔法が使える魔法陣を描くことができるようになります。

[ヴァンパイアが魔法使いになるには]
①通常と同じように魔法の国を訪れて、賢者に魔法使いにしてもらいます。
②その後実用魔法、いたずら魔法、原始魔法のそれぞれの賢者に「○○魔法を解放してもらう」を実行することで、それぞれの流派の魔法を使うことができるようになります。

使える魔法は、ヴァンパイアの位階が上がるにつれて増えます。
魔法薬の作成は、隠しスキルとして錬金術スキルがあり、実験をしていけば上がっていくそうです。

また、ヴァンパイア魔法の賢者も登場するようになります。
人間の魔法使いも、通常は魔法を教えてもらうとしても断られますが、特定の条件を満たせばヴァンパイアパワーと同等の効果を持つヴァンパイア魔法を教えてもらえます。
WT000031.jpg
NPCCを入れている場合はヴァンパイア魔法の賢者は登場しないので、NPCCを外して魔法の国を訪れて賢者の登場を確認したあとに保存して入れ直してください。

また、魔法の国にヴァンパイア魔法使いも現れるようになりますが、NPCCを入れていると新規生成のシムではなく既存シムがヴァンパイア化します。
そうしたくない場合は、NPCCを抜いた状態で魔法の国を訪れ、十分な数のヴァンパイア魔法使いが生成されたのを確認してから保存し、再度NPCCを入れてください。

ヴァンパイア魔法について聞いてみると、さまざまなことを教えてくれます。
WU001419.jpg WU001418.jpg

[ヴァンパイア魔法の賢者が現れない場合]
①MODに同梱されている「Carmilla Nyx.zip」ファイルを解凍し、中身をドキュメントフォルダの「Electronic Arts\The Sims 4\Tray」フォルダに入れます。
(Bonusフォルダのシムのファイルはヴァンパイア魔法の賢者の姉妹という設定のシムで、必須ではありません。好みで参加させてください)
②新規シム追加画面を開きライブラリからNyx Carmillaを追加します。
③家を用意する必要はないのでタウニーとして放流します。
④魔法の国に行ってさがしてみてください。

●通常の魔法使いシムが使えるヴァンパイア魔法のアンロック方法[クリックして展開]①賢者との友好値が85以上で、ヴァンパイアの書の1巻を所持品に入れている
②賢者との友好値が75以上85未満の状態で、ヴァンパイア学スキルが7~12である
③賢者との友好値が65以上75未満の状態で、ヴァンパイア学スキルが12である


Vampire Potions(要Realm of Magic)(日本語化

魔法薬として、「ヴァンパイア治療薬」「サンシェード薬」「抗ヴァンパイア薬」「パワーリセット薬」が大釜で作れるようになります。
※ヴァンパイア学スキルが必要です。

パソコンから「ヴァンパイアの秘密→ヴァンパイアの書を買う」か、本棚から「ヴァンパイアの書を買う」で、それぞれの巻を選択すると合わせて魔法薬のレシピ書も表示されるので、それを買って読むことで作れるようになります。
WT000018.jpg

More Drinks for Vampires日本語化

ヴァンパイア向けのブラッドドリンクを追加してくれます。
バーで注文もできますし、バーカウンターで自分で作ることもできます。
WT000020.jpg

また、「Vintage Glamour」パックの「地球儀バー」があれば、トレイに出すこともできます。
WT000019.jpg


Immersive Vampires日本語化

ヴァンパイア関連の会話や行動を追加してくれます。よりヴァンパイアとの関係を深くできると思います。
主に、以下のようなことができるようになります。
・ヴァンパイア側から自分がヴァンパイアであることを打ち明ける
・家族に自分がヴァンパイアであることを打ち明ける
・相手がヴァンパイアかどうか聞くことができる
・ヴァンパイアに対して肯定的/否定的な立場になることができる
・人間シム側からヴァンパイアにブラッドの提供を申し出ることができる
・ヴァンパイアへの恐れ
WT000355.jpg

打ち明けた場合は、相手との友好値や肯定的/否定的立場によって返事が変わってきます。
WT000356.jpg WT000357.jpg

また、打ち明けた相手にはシムのプロフィールに「既知のヴァンパイア」という関係が追加されます。
魔法使いなどの他のオカルトシムの場合は受け入れてもらいやすいですが、魚からブラッドパックを作るというのが原因で、人魚からは受け入れてもらいにくくなっっています。
WT000332.jpg

肯定的/否定的な立場は、会話の「フレンドリー」カテゴリーから宣言できます。
肯定的立場の場合は、ゲームにデフォルトである「ヴァンパイアへの恐れを打ち明ける」などの否定的会話ができなくなります。

否定的立場の場合は、別のシムに「ヴァンパイアについて警告する」ができます。
また、否定的な場合は近くにヴァンパイアがいると「コウモリ恐怖症」などの緊張のムードレットがつくようになります。(2日間ほどで発生しなくなるそうです)
WT000333.jpg

また、相手にヴァンパイアに対する意見を聞くこともできます。
WT000335.jpg

ブラッドの提供は、会話の「フレンドリー」カテゴリーから可能です。
相手が既知のヴァンパイアで、なおかつ高い友好値が必要です。
WT000337.jpg


Can Kill日本語化

※リンク先のダウンロードはPatreonページに添付してあるものではなく、GoogleDriveのほうからダウンロードしてください。
ヴァンパイアの吸血によって、相手を殺してしまう可能性を追加するものです。手首ではなく首から吸血することもできるようになります。
殺してしまう条件は、後述しています。おそらく意識的にそうしなければ殺してしまうまでには滅多にいかないと思います。

また人間シムがヴァンパイアに志願して下僕にしてもらい、マスターと従僕の関係になることができるようになります。
別途「Death Interactions」が必要なのでDLしておいてください。

[必要ファイル]
必ずフォルダ内の1つだけを選ぶ必要があるものもあります。よく確認した上で導入してください。

<A - MAIN>
メインファイルです。そのまま入れてください。

B - Night Time Drink
おそらく夜の訪問による吸血による死があるかどうかです。どちらか1つだけを入れてください。
「Zero_VAMPIRES_CanKill-NightTime_NO_KILL」の方を入れておけば、夜の訪問で殺されることは無いはずです。

C - ADDONS
Realm of Magic用のアドオンです。Realm of Magicがある場合はそのまま入れて大丈夫です。

OPTIONAL - NO LIMITS
どれか1つだけを入れてください。もしくはどれも入れなくても機能します。

・Zero_VAMPIRES_CanKill-DRINK_FROM_VAMPIRES 
 - 他のヴァンパイアからの吸血をアンロック
・Zero_VAMPIRES_CanKill-NO_LIMIT_DRINK 
 - 歯止めない吸血をアンロック
・Zero_VAMPIRES_CanKill-NO_LIMIT_DRINK_PLUS_VAMPIRES 
 - 他のヴァンパイアからの吸血と歯止めない吸血をアンロック
・Zero_VAMPIRES_CanKill-NO_LIMIT_DRINK_PREGNANT 
 - 歯止めない吸血と妊婦からの吸血をアンロック
・Zero_VAMPIRES_CanKill-NO_LIMIT_DRINK_PREGNANT_PLUS_VAMPIRES 
 - すべてアンロック

STRINGS
言語ファイルです。日本語化を入れる場合は必要ありません。
[吸血での死の危険性]
許可を得て飲む場合→死ぬことはありません。
少し飲む場合→相手が死ぬことはありません。
大量に飲んで、相手の体力が最小以下になる→死んでしまいます。
歯止めなく飲んだ場合→確実に死んでしまいます。
マスターと下僕の関係になるには、双方がかなり高い友好値をもっており、ヴァンパイア側が「スピリット操作」のヴァンパイア能力をもっている必要があります。
WT000338.jpg

また、従僕側が魔法使いの場合は、申し出てブラッドを吸われて気絶したあとに、マスター側で魔法力を吸収してもらって人間に一度戻る必要があります。
WT000339.jpg

[マスターと従僕の関係]
・マスターと従僕の関係になると、従僕はマスターの近くにいることで幸せを感じ、離れると不安になるようになります。

・下僕はマスターの近くにいると、スキルが伸びやすくなります。

・他のヴァンパイアは、別のヴァンパイアが従える従僕からブラッドを飲むことはできません
ただし、マスターから許可をもらえれば飲むことができるようです。
WT000341.jpg WT000340.jpg

・従僕の欲求ゲージには、新たに生命力(スピリット)の項目が追加されます。
下僕は人間でありながら、太陽の下では少しずつ生命力が減っていきます
これはマスターが回復をさせることができます。

従僕が幸せな状態であるときは生命力が低下しません。

・マスターは下僕からスピリットを吸収することで、渇きと体力が多く回復しますが、 従僕の生命力は低下します。

・マスターから生命力を吸われすぎると、 従僕はヴァンパイアに変化する場合があります。
WT000342.jpg

また、マスターは従僕を解放することもできます。
WT000343.jpg

ヴァンパイアは別のオカルトシムからブラッドを飲むことで、特別なムードレットを獲得し、スキルブーストがかかります。
WT000349.jpg


ヴァンパイア能力に「人間の食事ができる」「鏡に映る」「制御不能の狂態を止める」などを追加します。

操作しているヴァンパイアシムをクリックしてそれぞれの使いたい能力を選びます。
WT000336.jpg



スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

maru
この記事を書いた人: maru
FC2ブログへようこそ!

コメント42件

コメントはまだありません

名無しさん  

あたらしい吸血鬼mod いいですね アンロックとは解除だからそれができますよということですね
初歩的ですみません 

2020年12月12日 (土) 01:05
maru

maru  

Re: タイトルなし

はい、アンロックはそれができるようになるという意味です!

2020年12月12日 (土) 01:18

まっちゃん  

いつも素晴らしいMODをありがとうございます。
先日Zeroさんの Immersive Vampiresの更新があり最新版を落としてみたのですが、日本語化MODが反映されませんでした。前のバージョンでは反映されていたのですが、何か仕様の変更などがあったのでしょうか?サイトに行って見た限りではヴァンパイアに対しての感情のアップデートだけのようだったのですが…。

2021年01月23日 (土) 23:31
maru

maru  

Re: タイトルなし

ファイル名が変更になったため、日本語化が先に読み込まれなくなったようです
現在ファイルをアップし直しましたので、落とし直していただくか、日本語化ファイルを「Zero_Vampires_ImmersiveVampires_jpn.package」に変更してみてください

2021年01月25日 (月) 22:59

まっちゃん  

無事反映されました!本当にありがとうございます。

2021年01月26日 (火) 16:48

名無シム  

素晴らしいMODを紹介していただきありがとうございます。
本日はじめてZero様の Immersive Vampiresと日本語化MODをダウンロードしたのですが、日本語化が反映されませんでした。
ダウンロードし直したり、ファイル名確認も行いましたが反映されず…なにか考えられる原因はあるでしょうか
お手すきの際にご教授いただければ幸いです

2021年02月04日 (木) 01:57
maru

maru  

Re: タイトルなし

自分でもダウンロードし直して確認してみたのですが、こちらの環境では反映されているようです
日本語化とオリジナルのMODは同じフォルダに配置されていますか?
また、お使いのパソコンはWindowsでしょうか、Macでしょうか?
もしMacの場合は、ファイルの読み込み順序が違うらしく、どのようにすると正解が残念ながらいまいちわかっていません

日本語化のほうのファイル名の頭に「0」をつけてみたり、日本語化のほうをModsフォルダ直下に置いてみるなどはどうでしょうか?

2021年02月04日 (木) 11:40

名無シム  

To maruさん

modと日本語化は同じフォルダに配置しています。
また、使用しているのはWindowsです。

ファイル移動や変更でも効果がなく…
私の環境だけかもしれませんが、OfferToDrinkファイルから通常版に切り替えたら正常に日本語化されました。
しばらくはこちらで遊んで、ヴァンパイアからの吸血機能が欲しくなったときにファイルを切り替えようと思います。お騒がせして申し訳ありません。
他のmod日本語化でも遊ばせていただきます!回答頂きありがとうございました。

2021年02月04日 (木) 13:12
maru

maru  

Re: To maruさん

あっなるほど2種類あったことを忘れていました
おそらく日本語化ファイルを以下のようにしてみたら反映されるのではないかと思います
Zero_Z_Vampires_ImmersiveVampires_Vampire_jpn.package
または
Zero_Vampires_ImmersiveVampires_VampiresOfferToDrink_jpn.package

ファイル名で並べ替えたときにオリジナルMODよりも下にくるようにしないと反映されないのが原因のようです

2021年02月04日 (木) 14:50

名無シム  

To maruさん

なるほど、ありがとうございます
こちらも無事に日本語化することができました!

改めて、素早い対応ありがとうございました。感謝しています

2021年02月04日 (木) 15:55
maru

maru  

Re: To maruさん

こちらこそ原因がわかってよかったです
こちらもファイル名を修正したものに差し替えることができました

2021年02月04日 (木) 16:54

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2021年02月12日 (金) 22:10
maru

maru  

Re: タイトルなし

Littlemssam様のはMOD自体に日本語が含まれているのでそのまま入れるだけで大丈夫です!

2021年02月12日 (金) 22:26

名無シム  

日本語化のmodの配布など、いつもありがとうございます。
この度、Zero様の[Immersive Vampires]と日本語化を導入しようと思い此方で紹介して頂いているリンクから両方をダウンロードさせて頂きました。

メインフォルダに三種類のパッケージがありました。
・Zero_Vampires_ImmersiveVampires
・Zero_Vampires_ImmersiveVampires-MAXIS_Interactions
・Zero_Vampires_ImmersiveVampires-MAXIS_Interactions

maru様のmod紹介の説明にもあるOfferToDrinkのパッケージが見当たりません。
ZERO様ご本人のpatronのページを日本語翻訳して説明文を読んでもGoogle翻訳の質が悪いせいか理解できず…
どのファイルを導入すればいいのか分からず質問させて頂きました。
お手すきの際に、ご教授を頂ければ幸いです。
お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません…

2021年06月12日 (土) 07:26
maru

maru  

Re: タイトルなし

失礼しました
MODがアップデートされた時にそのバージョンはなくなったか統合されたようです
ですので、その部分は気にされずに3つとも入れていただいて大丈夫です

2021年06月12日 (土) 11:15

名無シム  

To maruさん

早急なご対応に感謝致します。ありがとうございました。

2021年06月12日 (土) 15:17

名無シム  

CAN KILL のMODをダウンロードして、Zero_VAMPIRES_CanKill-NO_LIMIT_DRINK_PLUS_VAMPIRES を入れたのですが、選択肢が出てきません。どうしたらいいですか?

2021年06月19日 (土) 14:01
maru

maru  

Re: タイトルなし

他の必要ファイルなども入っていますでしょうか?XML INJECTORとDeath Interactionsも導入されていますか?
また選択肢が出ないというのはMODに関連したものすべてが出ない状態でしょうか?

2021年06月19日 (土) 19:54

名無シム  

To maruさんTo maruさん

返信ありがとうございます。
歯止めない吸血を入れたかったので、Death Interactionsは入れてなくて、XML INJECTORは入れました。
首から飲む許可を求める、という選択肢は追加されたのですが、歯止めない吸血が選択肢として出てきませんでした。

2021年06月19日 (土) 20:13
maru

maru  

Re: To maruさんTo maruさん

詳細ありがとうございます
その状況で試していないので断言はできませんがおそらくDeath Interactionsを入れていないと機能しないのではないかと思います

2021年06月19日 (土) 20:51

名無シム  

To maruさん

Death Interactions 入れてみましたが、やはり選択肢が見当たりません...。

2021年06月19日 (土) 22:04
maru

maru  

Re: To maruさん

元の解説を読むとヴァンパイアが渇き状態になっていないと出ないそうです
なのでかなり渇いた状態でない限り出ないのではないかと思います

2021年06月19日 (土) 22:49

名無シム  

To maruさん

そうなんですね!
ご丁寧な対応をしていただきありがとうございます!!

2021年06月20日 (日) 08:08

名無シム  

VAMPIRE MAGIC!について

はじめまして。
日本語化のmodの配布など、いつもありがとうございます。
今回、VAMPIRE MAGIC!(日本語化も)を導入してみました。
あわせて、XML INJECTORも入れました。
しかし、日本語化されないのと、ヴァンパイア魔法の賢者に話しかけて魔法を教えてもらった後、
他のシムをクリックするとなぜか選択肢の吹き出しが何も表示されなくなります。
他のMODと競合しているのでしょうか。
よろしくお願いします。

2021年12月26日 (日) 20:30
maru

maru  

Re: VAMPIRE MAGIC!について

ご指摘ありがとうございます
確認してみたところ、配布時のフォルダ構成のままだと日本語化が反映されないようでした
解説の最初のほうに追記しましたが、それぞれのPackageファイルを取り出して、日本語化ファイルと一緒に1つのフォルダにまとめてみてください
教えていただかなければずっと気づかないままでした。ありがとうございます。

2021年12月27日 (月) 11:47

名無シム  

To maruさん

お返事ありがとうございます。
本日から年明けまでシムズができないため、またゆっくりできるときにやってみます。
ヴァンパイア魔法の賢者に話しかけて魔法を教えてもらった後、
他のシムをクリックするとなぜか選択肢の吹き出しが何も表示されなくなるというのは、
私だけの現象なのでしょうか。
フォルダをまとめるとそれも修正されるのでしょうか。
いずれにしましても、年明けに確認してみます。
ご丁寧な対応ありがとうございました。

2021年12月27日 (月) 13:06
maru

maru  

Re: To maruさん

その吹き出しが何も表示されないというのはヴァンパイア魔法に関連してないものもすべてでしょうか?
もし関連したもののみということであれば修正される可能性は高いです
そうでない場合は他との競合も考えられますその場合はヴァンパイア魔法関連のMOD以外を全部一度外してみて確認してみてください

2021年12月27日 (月) 14:56

名無シム  

To maruさん

明けましておめでとうございます。
新年早々申し訳ありません。
maru様が解説を追加してくださった通りに1つのフォルダにまとめると日本語化はされるようになりました。
しかし、ヴァンパイア魔法の賢者に魔法の粉を渡して実用魔法などを解除してもらった後、他のシムをクリックすると「さらに選択」(しかもなぜか2つ表示される)という吹き出し以外が空白になるのは変わりません。(お知らせボードもクリックしても表示されなくなります)
「さらに選択」を選択すると「フレンドリー」などのカテゴリーは出てきて選択すればその通り動きます。
MODの競合も考えてVAMPIRE MAGIC!とXML INJECTORだけを残してその他のMODを外してみました。
それでもやはり、MODを抜く前と同じ現象が起こります。
「破約の儀式」をしてもらい、普通のヴァンパイアに戻ると吹き出しも戻ります。(お知らせボードは戻りませんが)
なぜでしょうか。
ちなみに、追加してくださった解説のファイルの中で違うとすれば、「フォルダ内のファイルのどちらか1つだけ入れるもの」のうち、「MAGIC DUELS - ONLY PICK ONE - REQUIREDフォルダ」の中の「Zero_RoM_VampireWitches_HeatedMagicDuel_NoConsequences.package」を選んでいます。
また、XML INJECTORは、「 DOWNLOAD MODDERS DOCUMENTATION 」という方もダウンロードが必要なのでしょうか。
長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2022年01月03日 (月) 22:48
maru

maru  

Re: To maruさん

あけましておめでとうございます
「さらなる選択肢」が2つ現れることはたまにある現象なのでさほど問題ではないと思います

自分でも新規にヴァンパイアをヴァンパイア魔法使いにしてみましたが特に空白の吹き出しというものは出ませんでした
このMOD以外を抜いてもそうなるということはこのMODがトリガーにはなっているのでしょうが、こちらでは再現できないため原因までは特定できません
Originでゲームの修復をしてみるのはどうでしょうか?

また「 DOWNLOAD MODDERS DOCUMENTATION はMOD製作者のためのドキュメントなので不要です

2022年01月05日 (水) 12:54

名無シム  

To maruさん

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

Originでゲームの修復してみましたが、メインで使用しているシム達ではやはり同様の状況が発生します。
新規のヴァンパイアやサブで使用しているシム(ほとんど使用しておらず育っていないシム)では、このような状況は発生しませんでした。
同じセーブデータなのにメインシムと新規シムとでは何が違うのか不明ですし、どうしてこのような状況になるのか不思議ですが、MOD自体はきちんと私のSIMSでも動くことは分かりました。
メインシムでのヴァンパイアの魔法使いはあきらめて他のシムで楽しもうと思います。

色々とお手数をおかけしました。ありがとうございました。

2022年01月08日 (土) 12:03
maru

maru  

Re: To maruさん

お力になれずすみません
原因はわかりませんがいつか正常に機能するといいですね!

2022年01月12日 (水) 10:42

名無シム  

初めまして。いつもお世話になっております。
少し質問よろしいでしょうか?
Immersive Vampiresについてなのですがこの中の
ブラッドの提供を申し出るだけ外したいんですが可能でしょうか?
あまりに申し出る頻度が多いので…あと手首からしか吸わないようだし。
他の機能(ヴァンパイアであることを打ち明けるなど)はそのまま使いたいんですけど
無理でしょうか?

2022年04月08日 (金) 03:23
maru

maru  

Re: タイトルなし

こんにちは。Immersive Vampireの機能内では止めることはできないと思いますが、MCCCを使えば可能です。
MCCCのフォルダ内にある「mc_tuner.cfg」をメモ帳などで開いて、以下を追加すると自律を禁止できます。
上のほうが通常の「ブラッドの提供を申し出る」で、下は従僕になったシムがマスターに自律で提供するかどうかです。
通常の場合は上の方だけで大丈夫だと思います。

17644384112577942986,Zero:social_OfferToDrink_Autonomously
18355976124752682698,Zero:social_OfferToDrink_Cattle_Autonomously

2022年04月08日 (金) 11:42

名無シム  

To maruさん

ありがとうございます!
助かりました。色々できるんですね。
これで「またかよ!」とツッコみを入れずにプレイできそうです。
お手間とらせて申し訳ありませんでした。

2022年04月09日 (土) 00:35

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022年06月03日 (金) 17:21
maru

maru  

Re: VAMPIRE MAGIC!について

情報ありがとうございます!
こちら修正いたしました。

2022年06月03日 (金) 20:16

名無シム  

質問失礼致します。

新しくなったvampiremagicを入れたくて、旧バージョンを抜きました。
ですが新バージョンの入れ方が全く分からず。。。
フォルダ作成をし、一つ一つを入れるのでしょうか。。。
クリックできるところは行ってみましたが、フォルダが空だったりと、私には難しく
以前のバージョンのままいればよかったと後悔しております

以前はdownloadから全体をdownloadし、選択する項目を選び、機能していました。
無知で恐縮ですが、ご教授いただきたくご連絡させていただきました。

2022年06月10日 (金) 17:51
maru

maru  

Re: タイトルなし

Zero様のMODはたまに説明読まずにDLする人対策として、説明文中に本当のリンクを貼っている場合があります
本当のファイルへのリンクは説明文中の「Due to people not reading, the file is now only HERE」のところにあります
本当のファイルがDLできたら説明を元に使いたいものをそれぞれフォルダから選んで入れていってください

2022年06月10日 (金) 18:30

名無シム  

To maruさん

ご丁寧な対応に感謝致します!!早速挑戦してみたいと思います。
これからもSIMSを楽しんでいきます!

2022年06月10日 (金) 20:38

名無シム  

Can Killについて

いつもお世話になっております。maru様のMODやCC、大変ありがたく使わせていただいております。
お気付きかもしれませんがZero様のVampire Can Kill MODが更新されているようです。こちらで確認したところ、翻訳が新たに必要なpackageファイルが追加されていたようですが、該当の日本語ファイルの更新予定はありますでしょうか。急かすようで申し訳ありません、お返事いただけたら幸いです。

2022年07月13日 (水) 14:18
maru

maru  

Re: Can Killについて

教えていただきありがとうございます!
こちら日本語化も更新しました

2022年07月14日 (木) 00:00

名無シム  

To maruさん

Can Kill MODの翻訳更新対応、ありがとうございました。使用させていただきます。

2022年07月14日 (木) 07:23